FC2ブログ

羊務執筆者党

新刊案内など様々な情報をお伝えします。なお当サークルは男性向ジャンルのため18歳未満の方の閲覧を堅く禁じます。

前多が視た'11年7月アニメ新番組視聴一覧

お馴染みの(なのでしょうか?)のアニメ新番組初見感想一覧です。

いつもの通り、5つを満点とした★の数で初見時に感じた面白さを表しています。
私の場合TVアニメはリアルタイムで視る事は無く、保存のいかんにかかわらず全て録画したものを視ています。
そのため好み(絵柄etc~)に余りにも合わず、早々に(多くはAパートの途中、OPのみの場合も有)視るのを止めてしまうなんて事がありますので、評価しようがなかった作品には★がありません。
×は、初見以後は視なかった事を表します。
×が2つは、その後数話まで視たものの結局面白く感じず、視聴しなくなった作品です。
猶、初見は必ずしも第1話とは限りません。
《》内には初見の話数を記しています。

相変らず私は、専門雑誌や原作となる事が多いライトノベルと漫画は全く読みません。
よって、作品の事前情報や設定は殆ど知りませんので、評価と感想は作品への予備知識がほぼ無い状態のうえでのものです。

※視聴可能な放送局(全てアナログ放送)
・NHK、NHK教育
・日本テレビ(NTV)、TBS、フジテレビ(CX)、テレビ朝日(EX)、テレビ東京(TX)
・UHF→テレビ神奈川(tvk)、東京MXTV(MX)
※[]内の日付は放映開始日です。
※開始時間は第1回放映時のもの記しています。
猶、同一作品を複数の放送局で放映の場合は、原則として地元のテレビ神奈川(tvk)においての放映を視聴しています。

■日曜
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ MX/17:30~[3日]
《1》→★★★
いわば2ndシーズンとも言うべき作品なので、前作を全て視られた私にはすんなりと受け入れられた。
監督が西村純二ではなくなったのが気になるところ。故に不安な点があり。

異国迷路のクロワーゼ tvk/25:30~[3日]
《1》→★★★××
読後感ならぬ視聴後感とでもいうのか視終った後の印象は悪くなかったが、まずは様子見。
シリーズ構成・音響監督が佐藤順一なうえ、脚本が池田眞美子というスタッフなので破綻した作りにはならないと思う。
期待出来るかも。

魔乳秘剣帖 tvk/25:00~[10日]
《1》→★★★★
あの絵柄だから良いが (*´д`*)ハァハァ “ハンコ絵”キャラだったら視られたものじゃない。
あと、キャスティングの良さも大きい。
地上波故のボカシ修整の多さ、大きさには今更不満を言ってもしょうがない。

■月曜
怪盗天使ツインエンジェル tvk/25:45~[4日]
《1》→★×
Aパート早々で早送り。キャスト以外は全く魅力を感じなかった。

ゆるゆり TX/26:00~[4日]
《1》→★×
なんとかAパートだけは視た。つらかった…… (^^;)
メインの3人の役者がいずれも大根なのがほびろん。

■火曜
神様ドォルズ TX/25:30~[5日]
《1》→★★
いわゆる欝展開の気配がするが取り敢えずは様子見。
キャスティングと作画は悪くない。福圓美里の好演もみどころ。

セイクリッドセブン tvk/25:45~[5日]
《1》→★×
何と言ったら良いのか…… 親衛隊的なメイドの登場など全てがありふれて漫然とした感じで魅力を感じられず…… 
要するに私は視ていて面白くなかった。演出に難ありという事か。

猫神やおよろず MX/26:30~[12日]
《1》→無し
Aパート途中で視聴中止。

■水曜
※視聴作品無し

木曜
ノイタミナ うさぎドロップ CX/25:00~[7日]
《1》→★★★
ともすれば陰鬱になり易い題材を、軽妙でほのぼのした作品に巧く仕立てていて好感が持て、視聴後の後味も悪くなかった。
子役を起用したキャスティングも奏効していると思う。
原作を全く知らないので、まずは様子見といったところ。

ノイタミナ NO.6 CX/25:30~[7日]
《1》→★★★
未来の徹底した管理社会というハッキリ言ってしまえばよくある設定だが、陳腐さは感じられず悪い印象は受けなかった。
本作も原作を全く知らないのでまずは様子見。

アイドルマスター TBS/26:10~[7日]
《1》→★×
Aパートまでで視聴中止。ついて行けなかったというのが正直なところ。
絵柄には抵抗感が無かったが、セリフ回しと演技が受け入れ難かった。
少々楽しみにしていただけに残念。

まよチキ! TBS/26:40~[7日]
《1》→無し

■金曜
神様のメモ帳 MX/25:00~[8日]
自分にはついていけなくてダメだった。面白いとは思わない。
ラノベが原作のアニメにはことごとく拒絶反応を起こす。
《1》→★×

BLOOD-C TBS/26:25~[8日]
《1》→無し
直感的に自分には合わず視ない方が良い感じたので、Aパート途中で視聴中止。
EDテロップを視た限りではキャスティングは豪華。

輪るピングドラム TBS/26:55~[8日]
《1》→★★★
幾原ワールド炸裂なこの作品、1話を視ただけでは評価のしようはない。
次週(2話)も視ようと思ったので、何らかの魅力(面白さ)を感じたのは確か。
投げっ放しの鬱展開にならない事を願うのみ。

07-GHOST NTV/27:58~[1日]
《1》→★★×
Aパートまでで視聴中止。主人公役が斎賀みつきというのは惹かれたが面白くなかった。
自分の好みではなかったという、ただそれだけの事。

土曜
ロウきゅーぶ tvk/24:30~[2日]
《1》→★×
申し訳無いが自分にとって録画するだけでも無駄だった。
ああいう絵柄とそれに伴う役者の演技にはホント、まったく魅力を感じないのはいつもの事。

<おわり>

以上、全17作品。
その内、この一覧を作成している8月25日現在で視ているのは6作品です。
私にとっては可も無く不可も無い視聴本数で、まあ、こんなところでしょう。
ただ、突出して魅力を感じた作品がないのは残念に思います。
スポンサーサイト
[PR]

  1. 2011/08/25(木) 22:44:45|
  2. アニメ新番組視聴一覧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<前多が視た'11年4月アニメ新番組視聴一覧 | ホーム | 前多の近況・その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://schafs.blog22.fc2.com/tb.php/47-c688e0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

前多昭彦

Author:前多昭彦
【羊務執筆者党】
ようむしっぴつしゃとう〈略称SSP〉

昭和62(1987)年8月14日(金)結成。アニメを初めとしたパロディ作品を主とする男性向同人誌サークル。これまでの発行物は当ブログの「羊務執筆者党アーカイブス」を参照のこと。
平成20年から前多昭彦の個人サークルとして活動再開。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

御挨拶と御注意 (5)
新刊情報 (1)
イベント参加案内 (12)
アーカイブス (3)
鈴木清順の言葉 (1)
永井一郎さんの手記 (1)
前多昭彦の日記(同人誌関連) (4)
前多昭彦の日記(宇宙戦艦ヤマト) (17)
前多昭彦の日記(アニメ関連) (15)
前多昭彦の日記(声優関連) (4)
アニメ新番組視聴一覧 (13)
前多昭彦の日記(映画) (7)
前多昭彦の日記 (35)
前多昭彦の日記(カラオケ) (4)
未分類 (0)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター