FC2ブログ

羊務執筆者党

新刊案内など様々な情報をお伝えします。なお当サークルは男性向ジャンルのため18歳未満の方の閲覧を堅く禁じます。

差別された

アパート取り壊しによる立ち退きで、4月に物件探しをしていたのは既述の通りです。

隣の駅から歩いて15分位の場所だったでしょうか、当時住んでいたアパートと間取りがほぼ同じの物件がありました。
内覧に行ったのですが、坂の上にあるものの閑静な住宅街にあり、その他の条件も悪くなく、家賃は当時入居のアパートより1千円のUP。
私は気に入って、同行していた不動産仲介業者の方にすぐこの物件でOKの旨を伝えました。

ところが、いざ契約という段で“待った”がかかりました。
後にトラブルが生じた際に面倒になるのが嫌なので、こちらの身上は正直に伝えました。
これも既述の通り、私は現在、心療内科へ通院・治療しています。
この点に不動産屋、そして大家が抵抗感(不信感)を抱いたのです。
「お薬手帳」のコピーを提出させられるなど、あれやこれやと注文をつけられたあげく、結局、大家の意向で契約を断られました。
夜中に奇声を発したり徘徊するとでも思ったのでしょうか?(苦笑)

アニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」の登場人物ギムレーのセリフではありませんが、
「なるほど、これが差別か。」
と嘆じました。

「差別」の原因は“無知”、これに尽きます。

ただ、このアパート、隣が保育園でした。
昨今、問題になっている保育園や幼稚園の騒音問題を考えると、結果的にこの物件に決まらず良かったと思います。これぞ天の配剤というものかもしれません。
[PR]

  1. 2014/11/07(金) 20:17:26|
  2. 前多昭彦の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

前多昭彦

Author:前多昭彦
【羊務執筆者党】
ようむしっぴつしゃとう〈略称SSP〉

昭和62(1987)年8月14日(金)結成。アニメを初めとしたパロディ作品を主とする男性向同人誌サークル。これまでの発行物は当ブログの「羊務執筆者党アーカイブス」を参照のこと。
平成20年から前多昭彦の個人サークルとして活動再開。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

御挨拶と御注意 (5)
新刊情報 (1)
イベント参加案内 (12)
アーカイブス (3)
鈴木清順の言葉 (1)
永井一郎さんの手記 (1)
前多昭彦の日記(同人誌関連) (4)
前多昭彦の日記(宇宙戦艦ヤマト) (17)
前多昭彦の日記(アニメ関連) (15)
前多昭彦の日記(声優関連) (4)
アニメ新番組視聴一覧 (13)
前多昭彦の日記(映画) (7)
前多昭彦の日記 (35)
前多昭彦の日記(カラオケ) (4)
未分類 (0)

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター