FC2ブログ

羊務執筆者党

新刊案内など様々な情報をお伝えします。なお当サークルは男性向ジャンルのため18歳未満の方の閲覧を堅く禁じます。

事故物件紹介サイトに間違いが…

先月末、とある切っ掛けでいわゆる「事故物件」を紹介するサイトを知りました。

もう知る人ぞ知るサイトなので今さら隠しても意味が無いでしょうが、それでも何だか憚られる気がしてなりませんので、その名を「O」しておきます。
以来、何となく後ろめたさに襲われながらも更新されているのを楽しみにして、毎日の様に見てしまっています。
あと、現在引っ越しを計画しているので、事故物件という物が自分にとり無関係とは言えない、直接かかわってくる身近な問題だという事もあります。

ところで私は、神奈川県横浜市内にある東急東横線の各駅停車しか停まらない駅の至近に住んでいます。
実は昨年3月14日(金)の21:30過ぎ、私の住むアパートから家2軒と道路1つを隔てた一軒家で火事があり住人の方が1人亡くなられました。
当然ながらここも「O」で紹介されており、しかも現場の写真まで掲載されていたのでちょっとギョッとしたのですが、昨日、ここを改めて最も拡大した地図で見ましたら、指し示された場所が間違っているのに気付きました。
実際の場所より4軒分の誤差があるのです。

このサイト、東京23区と一部の都下及び神奈川県の川崎市と横浜市をフォローしているのですが、ひょっとすると他にも間違って表示されている物件があるのではないでしょうか?
いったいどの様な方法で情報収集を行っているのか私には知る由もありませんが、これでは誤った情報が流布され風評被害等が起こる危険性があります。

が、この様なサイトそのものを私は否定しません。
寧ろ、有益であると考えています。
ただ、間違いもあるという事を念頭に置いて見た方が良いでしょう
[PR]

  1. 2009/10/05(月) 19:59:16|
  2. 前多昭彦の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

好きなもんからは逃げんじゃねーぞ!

強くなれたぜ!一人じゃ出来なかった
僕たちが めぐり会えた事に マジで感謝!!

※シャンランランラ…(リーヨ!)…ガムシャララ

巨大な壁が僕等の目の前
立ちはだかって道を塞いでる
それでも決して背中見せないで
仲間とゴール目指し前へ
不可能はない 皆となら
熱い侍魂 まるでイナズマ
さぁ 声を出せ! あの宇宙に!
大丈夫! 僕等 君の隣。

人生まだまだ 終わってねーぞ!

歯をくいしばって 我慢したけど
泣いちまった でもみんなが 肩をたたいてくれた
変に照れくさくて 言えなかったんだよ
『ありがとな』僕たちの絆に マジで感謝!!

※繰り返し

僕等のキ・ズ・ナ
絶対に切れない
例え裏切られても裏切らない
お互いの気持ちで生んだ信頼
その想いが僕を支えてる
誰かの為に強くなれる
もらった『LOVE』百倍返し!
君から僕に 僕からアイツに

好きなもんからは 逃げんじゃねーぞ!

1つのこの星で 一人が放つ優しさが
まるでリレーの バトンのように
僕の胸を通り 火をつけてくれた
あの温度 忘れるな 愛にマジで感謝!!

※繰り返し

人生まだまだ 終わってねーぞ!

歯をくいしばって 我慢したけど
泣いちまった でもみんなが 肩をたたいてくれた
変に照れくさくて 言えなかったんだよ
『ありがとな』僕たちのキ・ズ・ナ

どんなピンチでも 一人じゃない『ここにいるぜ』
仲間たちの笑顔がいっぱい
強くなれたぜ! 一人じゃ出来なかった
僕たちが めぐり会えた事に マジで感謝!!

☆シャンランランラ…(リーヨ!)…ガムシャララ
 シャンランランラ…(リーヨ!)…マジで感謝!!

 僕達の住む世界
 満たしていこう愛と平和
 全てのつながりにデカイ感謝! 一生
 泥だらけの日々だって
 いつの日かきっと役に立つぜ!!
 お金じゃ買えない
 このすばらしき仲間に

☆以下繰り返し


TX系列で放映中のアニメ「イナズマイレブン」の27話からの主題歌「マジで感謝!」の詞です。
《作詞・作曲:山徹&山弘/ラップ詞:KMC/編曲:菊谷知樹》

生来スポーツが苦手で(観るのは好きです)、それこそ幼稚園の頃からずっと体育の授業が嫌いだった私にとり、それを思い起こさせる「体育会系のノリ」からくる「熱血モノ」というのは今一つ好きになれませんでした。
しかし、昨今は歳をとって嗜好が変ったのか「こういうノリもいいな」と思います。(笑)

私は“ラップ”には魅力を感じないのでOPがこの曲に替わった際は、前曲の「立ち上がリーヨ」が好きだっただけにガッカリしたものですが、聴いているうちに詞そのものは結構気に入りました。
因みに、本編も現在放映中のアニメの中ではかなり好きで毎週楽しみにしている作品です。

1番好きなフレーズは拡大してあるのでお分かりだと思いますが、これにはハッとしてちょっと感動すらしました。
すぐにブレて横道に逸れがち、とかく厭世的になり易く投げ出す傾向が強い私が心に銘記しておきたい言葉です。
あと、現実という日々の暮らしに押し流され“諦め”というものに囚われたり志を見失ってしまっている人にも、この言葉を思い浮かべて元気になって欲しいと思うのは、またもや“大きなお世話”な事でしょうか?
  1. 2009/10/01(木) 21:15:52|
  2. 前多昭彦の日記(アニメ関連)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

前多昭彦

Author:前多昭彦
【羊務執筆者党】
ようむしっぴつしゃとう〈略称SSP〉

昭和62(1987)年8月14日(金)結成。アニメを初めとしたパロディ作品を主とする男性向同人誌サークル。これまでの発行物は当ブログの「羊務執筆者党アーカイブス」を参照のこと。
平成20年から前多昭彦の個人サークルとして活動再開。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

御挨拶と御注意 (5)
新刊情報 (1)
イベント参加案内 (12)
アーカイブス (3)
鈴木清順の言葉 (1)
永井一郎さんの手記 (1)
前多昭彦の日記(同人誌関連) (4)
前多昭彦の日記(宇宙戦艦ヤマト) (17)
前多昭彦の日記(アニメ関連) (15)
前多昭彦の日記(声優関連) (4)
アニメ新番組視聴一覧 (13)
前多昭彦の日記(映画) (7)
前多昭彦の日記 (35)
前多昭彦の日記(カラオケ) (4)
未分類 (0)

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター